news

【満員御礼】白河カケル食堂 ~大人の新入生歓迎会×白河そばパスタ~【05/14】【event】

福島県白河市で、白河の食や人の想いを味わう”白河カケル食堂”を、5月14日に開催します。

年度はじめの今回のテーマは「大人の新入生歓迎会」。
春からしらかわにU・Iターンしてきた移住者、いわば”しらかわの新入生”を、みんなで歓迎しませんか?

どんなきっかけで白河に来たのか?これからどんな暮らしや活動をしていくのか?
“新入生”同士、そして地域の方と”新入生”との交流を生む、ランチイベントです。

<今回取り上げる”白河の食”>
白河そばパスタ(株式会社カタノ)

コミュニティ・カフェEMANONのシェフこと青砥侑紀が特別ランチをご提供します。
また、おうちでも楽しんでいただくために、お土産として「白河そばパスタ」をプレゼントします。

<イベント詳細>
■タイトル 「白河カケル食堂~大人の新入生歓迎会×白河そばパスタ~」

■日時 5月14日(土)12:30-14:00

■場所  コミュニティ・カフェEMANON(白河市本町9)
※ウイルス感染拡大対策を講じた上で対面のみでの開催となります
・入店時の検温
・消毒の徹底
・店内は常時換気
・パーテーションを設置
・交流の時間はマスクの着用

※お車でお越しの方へ
コミュニティ・カフェEMANON提携駐車場の「パーキングはなすけ」(福島県白河市本町58)をご利用ください。

■内容
・そばパスタを用いたランチの提供
・この春転入してきた移住者の紹介タイム
・フリー交流タイム

■対象
・2022年春に転入してきた移住者
・これまで白河市や近隣自治体に移住してきた方
・白河近隣に在住の方

■参加定員 12人

■参加費 1,800円
ランチおよびお土産(そばパスタ)付き

■申込 参加申込フォームにて事前申込をお願いします

■主催  一般社団法人 未来の準備室