archives

『ちらり、しらかわ』配布中

(本記事はコミュニティカフェEMANONサイトからの転載です)

法政大学社会学部藤代研究室のゼミ生が、しらかわを特集した冊子を作成しました。藤代研究室(藤代ゼミ)は、2018年の夏にコミュニティ・カフェ EMANON(福島県白河市)を拠点に合宿を行いました。

この冊子は、法政大学社会学部藤代研究室のゼミ生が制作をしました。東京から来た大学生がしらかわを巡って、出会った人たちから「ちらり」と見えたしらかわの、興味深い!と思ったものを集めました。普段当たり前すぎて外の人に言わなかったり、何処かで見たことのあるほんのちょっとした、しらかわのエピソードです。是非しらかわの方々に読んでいただきたいです。 −−藤代ゼミ生一同

コミュニティ・カフェ EMANONに設置してあるほか、取材にご協力いただいた店舗や公共施設にも配布させていただきました。どうぞ、お手にとって「しらかわ」のほんのちょっとしたエピソードをお楽しみください。

※なお、この冊子の制作費は「平成30年度 うつくしまふくしま基金」の助成を受けております。