archives

【archive】innovationGO MAKEコース

今しかできない冒険に出よう!ということで行われている「innovationGO 」そのMAKEコースに白河の高校生が参加しました。

「innovationGO MAKE コース」は、「やってみたいかも?」のアイデアを全国の地域の人・大学生にサポートしてもらい「やってみたい!」のカタチにしていくオンラインプログラムです。

今回EMANONでは、このプログラムの参加についてエントリー相談会・合同接続会が行われました。

エントリー相談会では、「やってみたいが分からないどうしよう?」「少しだけ気になる。」「仲間が欲しい!」そんな高校生が8名集まりました! ほとんどみんな学校がバラバラでほぼ初対面の状況で、「やってみたいかも?」から作りたい未来・イノベーションのアイデアを1人でじっくり考えたり、お互いに相談したりしながら考えました。そして、白河から7チーム ものエントリーをすることができました!

innovationGO MAKE コースキックオフ 合同接続会!!!!!!
高校生たちの「やってみたいかも」をカタチにしていく2週間のプログラムのキックオフということで、みんなで仲良くなったり「やってみたいかも」を共有したりしました!

(LIVE議事録であるグラフィックレコード)

MAKEコースの最後には、みんなの「やってみたい!」をプレゼンテーションする“innovationGO フェス”があります!高校生は、そこまでオンラインで大学生にサポートしてもらいながら「やってみたいかも?」をカタチにしていきます。どんな「やってみたい!」になるのかとてもワクワクしますね!

EMANONインターン りっくん