archives

【news】観光甲子園 決勝大会進出!

EMANONで支援している白河高等学校のチーム「Kawatani√289」が観光甲子園の決勝大会に進出しました!

観光甲子園とは全国の高校生たちが180秒の観光動画制作を訪日観光部門、ハワイ部門、日本遺産部門の3部門で競うコンテストです。

「Kawatani√289」は訪日観光部門に出場し、見事決勝大会進出が決定しました。

今回の動画は西郷村川谷地区を舞台に観光プランを提案しました。動画を撮影するのにあたり、川谷地区の方々にたくさん協力していただきました。そこで川谷地区の小中学校で行われる川谷冬祭りで決勝大会進出の報告と、作成した動画を披露しました。

決勝大会は2月7日日曜日に行われます。当日は製作した動画に加え、動画を作成するうえで行った調査や撮影におけるプロセスなどをプレゼンテーション形式で発表します。

当日に向けしっかりと準備をし、優勝を目指します!

応援よろしくお願いします!

西郷村の広報に取材を受けました。

●●村の魅力を訪日外国人向けに発信!●● 村内在住の高校生たちが観光甲子園全国決勝大会に出場決定! 一般社団法人nexttourism(神戸市)が主催する高校生が作る観光PR動画コンテスト「観光甲子園」で村内在住3名の白河高校生が全国決勝…

西郷村さんの投稿 2020年12月5日土曜日

観光甲子園HP https://www.nexttourism-contest.jp/

福島民報で紹介されました https://www.minpo.jp/news/moredetail/2020120281478

EMANON大学生インターン 須藤